So-net無料ブログ作成

ピンドラ4話感想、今日は絵なし・・・ [アニメ]




こんな台所なら家事しまくる
20110731_01.jpg




ふぁびゅらすまっくす~~~~!!!


こんにちはーー、4話も面白かった、いや、鳥肌たった。
リアル寒気とか昨今珍しいものを味わったよ・・・。


ギャグ回、と思わせて苹果の「運命」を晶馬が変えるという重大な回であり、
ゆりは苹果よりもしっかりと「大人」だった点や、
そして黒幕っぽいキャラが登場というかなり、伏線の張り巡らされた回とも言えよう。


正直、日記の内容がどんどん変になってきたような気がした。
キスをするというのも相手が特定されてなかったし、最後の赤い靴の女の子も、
その子を「どうする」とまで指定してなかったはず。

さらに日記には「エレベーター」と書かれてたはずなのに、「エスカレーター」に置き換わってたし、
わざと、だよね・・・(作画ミスだったりして・・・・w)


突き落としたのは・・・。本当に苹果なんだろうか。
(新キャラじゃね?というのが有力らしいが)



20110731_03.jpg

晶馬はきっと初キッスだったんだろうなーと思うと不憫でしたねwww

てか、苹果に振り回されててかわいいなぁ。
やっぱりこの二人はフラグ立ったね。2週連続で服交換とはw



20110731_04.jpg

冠葉は元カノたちに追い詰められてましたが、その時の1号の最低具合がやばかったwwwwwww
ウェイトレスのスカートの中に突っ込むわ冠葉の元カノに手鏡でスカート内覗くわwwww

自由すぎるだろw
淫獣確定ッ∠( ゚д゚)/

2号はありとあらゆるもん食うしw 食費かからなそうでよかったね、晶馬w


20110731_02.jpg
溺れた苹果を助けに行ったー!?と思ったら鯉捕まえて戻ってくるしwwww
ここは吹いたw


苹果さんやっぱり不憫属性もお持ちですよねわかりまs
不憫(晶馬)×不憫(苹果)とか新しい。

晶馬には強気な苹果がお似合いと思う。

しかし、基本多蕗以外にはひどいよねこの子w
陽毬とは仲良しだけどw

もうもうお弁当ウマそうすぎでした!晶ちゃんの卵焼き食べたい・・・っ!! あぁ、腹減った・・・。


超ミュージカル回、くどいと思いつつ最後にはくせになる構成でした。
残念な点は、
陽毬の出番もっとくれええw デコが一段と光っててワロタw

陽毬はデコ後退キャラなのか?w


あっ、
スカンクに、ペンギングループの絵がついていたのが非常に気になったなぁ。
手先っぽいよねー。

ペンギンたちが送られてきたダンボールにもついてたし、
きっとこの会社が関係してるんだと思う。

堀江のキャラはどんなやつなんだろぅ・・・毎週毎週続きが気になるアニメだおw



今回はいつもに増して独り言感想でした。お目汚しサーセン


それでは、来週も 生存戦略しましょうかぁーーー!







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【輪るピングドラム】3話感想。らくがきと文章で~ [アニメ]


20110723_penguindrum01.jpg

文字が見えづらいと思います; クリックで拡大表示されます



3話感想っ!( ー`дー´) ファビュラスマックスッ


カレーと華麗でギャグ回・・・・

ウテナを思い出してしまうのは私だけじゃないよなぁ・・・w


というわけで、以下文章感想でs


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【輪るピングドラム 2話】私は 運命を 信じている【感想とイラスト】 [イラスト]


ringo_01.jpg
クリックで拡大



生存戦略!

2話も面白かったーー!


以下ネタバレ感想(サックリ)


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルを描いてみた [イラスト]



20110713.jpg

輪るピングドラムより『プリンセス・オブ・ザ・クリスタル』

※クリックで拡大




第一回放送から、何回見たのだろう。
ここまで中毒になるのは、数年ぶり・・・


公式ガイドの『試運転マニュアル』と小説版もしっかりゲットしちゃったし!


試運転マニュアルは2話も小出ししてあって、色々と衝撃でした。(ネタバレは避けよう・・・)
これは、2話以降も期待できますよ!


でもでも、ネタバレしすぎると楽しみが減ってしまうので、
情報によると9話までという小説は放送後に1話分ずつ読んで行こうと思っていたりw


そんなわけで、高ぶる気持ちを抑えられずに描き描き....
最近らくがきばかりだったので少し頑張ってみましたw

少しでもプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの魅力が出ていればイイナァ ( ・ω・)


早く 「ファビュラスマックス!」 の正しい使い方が知りたいisatoでしたw


ノシ




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【輪るピングドラム】右脳刺激されまくりんぐでした。こういう作品が、だいすきです【1話 感想】 [アニメ]



20110709_01.jpg

らくがきですが....φ(・ω・` ) クリックでちょっと大きいの



輪るピングドラム、見ました。・・・・凄かった。


リアル「!」が出まくりというかw


30分間、凝縮も凝縮。OPもかわいかっこよくてキタキタキタァ!
って鳥肌立ちまくりのテンション上がりまくり

前知識0で臨んだので全てが新鮮でした。


幾原監督のイカれたセンス(最大級の褒め言葉)が光りまくり。

isatoの好きなものが詰まってて見終わった後の興奮が収まらなかった


日曜朝にやってる女の子向けアニメに近いもの(プリキュアよりもおじゃ魔女どれみっぽいかった。セラムンぽさも感じた)と、ウテナ的なもの、そして真新しさ、かなぁ・・・。

うう自分のボキャ貧が憎ひ・・・。


日曜朝アニメの感じがしたのは、背景とかが手書き調で暖かさがあったからかな。

20110709_02.jpg
こんなかんじ。温かみがあって鮮やかで素敵 ^^


キャラデザも近いかも。

え~・・・実はわたくし、星野リリィ先生の絵がちょっと苦手でしてorz
このピングドラムが始まる前からそれだけが不安要素だったんです。

絵が好きになれなかったらどうしよう・・・という。

ハイ、杞憂でした。完全にw


なんていうのかな、いい感じに崩してあるんですよ。
ん~と、星野リリィさんの原作で以前、「おとめ妖怪ざくろ」っていうアニメがあったじゃないですか。
自分あのアニメ絵が苦手で結局挫折してしまったんですよ、評判とか良かったのに^^;

制作会社がJCSTAFFだったと思うんですが、どっちかっていうと原作に忠実に表現されるんですよね。
そのせいでど~もこゆくて・・・


その点、ピングドラムは「ブラインズ・ベース」制作でして、ええ、あのデュラララのとこ。
あんまり丁寧絵は得意じゃない(失礼)イメージなんですけど、いい感じにラフというか。
崩すとこは崩すけど、作画はきちんと綺麗で好感が持てる!


あと、声ですが、
自分リニューアルドラえもんほぼ見たことがないので、綺麗なジャイアンがわからないwwwww

そうかー冠葉の声はそんなにジャイアンなのかぁw 個人的には好きな演技と声でした。

晶馬の方も良かったですし、何より陽毬の声がかわいいかわいいかわいい。

てことで個人的に声優もおkでしたね。


・・・ネタバレなしの感想にしたいと思っていたんですが、やっぱり以下ネタバレでwwww



続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。